【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月12日

お隣さんの結婚式

くすだま

私の「お隣さん」(本当の隣人さん)が先日「結婚式」を挙げましたくすだま

実は、結婚5年目で、4歳の男の子もいる「お隣さん」

「カタチ」に残していなかった・・・ということで

今回、披露宴をすることになったのです。


しかも、私がMCを務めることになりました!!ピース


 うちの長女・コチルダと同い年の子がいるということで、
隣に越してきた当初から、仲良く「近所付き合い」をさせて頂いているので

司会の話があったときは、即OK出しましたOKキラキラ 


披露宴はというと、
まず①「花嫁の父へのサプライズ」として、入場を新郎とではなく、父と一緒にステージから登場!
つまり、ステージからひな壇までが“バージンロード”という演出です。

次に、指輪交換した後の②「新郎へサプライズレター(手紙)」

そして、プログラム後半での③「新郎が新婦へ生歌のサプライズ」びっくり!!
(新郎は、トイレに行くと偽って席を外し、ステージに登場!仕掛け人となった、地元のアーティスト・砂川たかゆきさんと共に歌を披露しました)


ご覧の通り、今回の披露宴は「サプライズ」が盛りだくさんでして・・・。

実は、新郎→新婦、新婦→新郎 と、お互いサプライズを考えていたという
「思いやりの詰まった」披露宴でしたラブハート


中には、両家のお母さんが二人でサプライズの余興をするシーンもあり、最高の披露宴となりました。
新婦の母による「生歌」で、新郎の母が「日本舞踊」を披露する!!

両家の母の共同余興なんて、私の経験上、見たことがありません!!びっくり!


両家、親戚、友人が一体となって、披露宴を盛り上げて下さり、
そして、何より「新郎新婦」のお二人と、家族を祝福してくださった素敵な結婚式でした。


そんな、素晴らしい結婚式のお手伝いができて私もとても楽しかったです。



和也さん、美由紀さん、海斗くん、おめでとうございます花束

これからも、ご近所づきあい、よろしくねぇピース  


Posted by マチルダ at 13:29Comments(0)お仕事

2012年04月20日

YOKANG



どうも、マチルダです。
今日は『サンだる』の収録でした。

ご存じの通り、『サンだる』は愉快な宮古青年・真ちゃんと宮古テレビアナウンサーのお春が
三線片手に自由気ままにお散歩するという番組です。

4月より、番組枠を1時間に拡大して
スタジオトークを盛り込みました。

そのスタジオトークに私、マチルダが登場しているのですピース

スタジオでは真ちゃんと私の二人が、お散歩しているVTRを一緒に観ながら
裏話などを「あ~だ、こ~だ」しゃべりまくる。

ついでに、真ちゃんへのダメ出しパンチ!ぶーんやツッコミ僕ボクサーぶーんを前面に出しています。


30分番組の時と大きく変わった点で「衣装提供」があります青かりゆしウェアキラキラ 


下里通り(通称:ハイビスカス通り)にある「WEATHER PARMITTING」さんからの衣装提供は、
主に「YOKANG」を提供させていただいておりますラブ

写真の中で着ている衣装は29日放送分ですが
色合いといい、デザインといい、着心地の良さと完ぺきハマリましたくすだま



衣装は、トータルでお願いしているので
女性の皆さん
足下にも注目ですよコレ!

このサンダル、¥4,200とまさにお買い得~!!


これからも『サンだる』と併せて、衣装にもご注目くださいなピース  


Posted by マチルダ at 17:24Comments(2)お仕事

2010年12月25日

最後の・・・あがんにゃ

ピースハート

「週刊テレビあがんにゃをご覧のみなさ~~ん!!」

2002年に宮古テレビに入社して以来、毎週土曜日に言い続けてきたフレーズ。


いよいよ、最後の??時を迎えました。



あがんにゃをご覧の方はご存じでしょうが、
実は現在、第2子を妊娠中


今年いっぱいでお仕事は「産休」に入らさせて頂くことになっております!


ブログを通して、皆様にも早めにお知らせしたかったのですが・・・


最近、ブログの更新も滞っておりガ-ン(汗)
とうとう、産休直前での報告となってしまいました。


スミマセン



前回同様、「里帰り出産」を予定している私は、
1月に宮古島を離れます。

もちろん、コチルダを連れて・・・。


旦那様を一人宮古に残していくことが少し気がかりというか、
うちの旦那様が私たちがいなくなることを
今から「寂しがっています」。

それは夢にみるほどだそうで・・・カワイソ~汗


お産の予定日は「3月5日」


おそらく、産休・育休と1年数ヶ月のお休みをいただくことになりますが、

その後、宮古テレビには戻ってきますが

あがんにゃは【卒業】」ではないかなと思っています。



なので!


この場をかりて、これまで取材でお世話になった方々

番組に出演してくださった方々

スタッフとして番組を支えてくださった方々


本当にありがとうございました!!おすましハート


来年のあがんにゃは「れもん&吉田コンビ」が盛り上げます!!エイサーぶーんエイサーぶーん


どうぞ、可愛がってあげてくださいね
ピースハート  


Posted by マチルダ at 20:17Comments(4)お仕事

2010年05月29日

スミマセン

先ほど、全文を書いて、保存せずに消してしまい。

本日2度目の投稿になる私ですぐすん



前の記事が何と「トライアスロン前」がーん



当然の如く トライアスロンは無事に終わり、

うちのアナウンサー吉田和史が見事「完走した」奮闘振りは知ってる方も多いと思います。


彼のトライアスロンでの様子は彼のブログでCHECKしてください!

それはそれは、丁寧に書き綴っておりますので・・・!

オールドルーキー日記http://kazufumiyoshida.ti-da.net/



ところで、吉田和史アナと私は共に32歳で同い年なんです。

それにしても「これまでの経験・生活環境」はまるで違います。


特に!

性格はまるで逆!正反対!!



町田 → テキトー。不真面目。いい加減。忘れっぽい。(すべての頭に「超」がつくほど・・・)

吉田 → マメ。マジメ。丁寧。(すべての頭に「超」がつくほど・・・)




吉田さんがいてくれるお陰で、
私はいつも助かっています。


私がいい加減なことを言ったならば、すかさず「訂正」!

私が大事なことを忘れたならば、すかさず「フォロー」!!



更に!

元プログラマーの吉田さん。

私がパソコンでトラブったり、分からなくて困ったときには


「吉田さぁ~~~~ん!!」と呼ぶ声が2階フロアに響きます。


私、一日に一回は必ず呼んでいるような・・・。




この場を借りて、吉田さん。


あなたがこの会社にいてくれてよかった!!

一緒に仕事ができて本当に嬉しいです!!!

これからも フォロー役 サポート役としてどうかよろしくっっピース





しっかりに見えて意外とおとぼけキャラだったり、

かなりの不器用さを披露してくれたりと、私はいつもあなたで楽しませてもらってます(笑)




注意吉田さんのマメで、マジメで、不器用な様子が一目で分かるCMが

現在、宮古テレビで流れています。


そして、その撮影の様子を収めたVTRが今日あがんにゃで紹介されました。
注意

来週の月曜日には「みゃ~くてれびhttp://media.miyako-ma.jp/mtv/」で視聴できると思いますよ!!

要チェックでしょピース  


Posted by マチルダ at 20:27Comments(0)お仕事

2009年12月28日

今年最後の!!



あがんにゃをご覧の皆様!

12月26日をもって、今年のあがんにゃの放送は最後でした!!

とりあえず、今年の見納めとしてパーソナリティ3人勢ぞろいを載せます。

みゃ~くてれびでアガンニャの放送が閲覧できますのでぜひアクセスピース


番組内容は、2009年今年一年を振り返る「総集編」でした。

誰よりも私たちが今年一年の過去VTRを見て楽しんでたような・・・がーんアガ!(痛い!)


何はともあれ・・・


一年を振り返ってみて感じたのは、様々な方々の支えがなきゃ、番組は成り立たないなということ。

ゲストに来てくださった方、取材に協力していただいた方、情報を提供していただいた方・・・。


み~んなのお陰です!!


今年2月に(育児休暇から)職場復帰をしてからというもの、一年ぶりの仕事をこなすのに手一杯ベーで、

ブログの更新もままならず、申し訳ございませんガ-ン


2010年は、仕事もブログも、もちろんプライベートも要領よく、捌いていきたいですね~


今年も皆様の応援、ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします~~~くちびるハート  


Posted by マチルダ at 15:00Comments(0)お仕事

2009年12月10日

サプライズ!!



マチルダ、今日を持ちまして「32歳になりました~ピース


今年入社の「フレッシュマン」2人。奥山れもんちゃんと、池村祐美ちゃんに誘われランチに行ってきましたくすだま


行ってきたのは「りーちゃん家」。
ここはお店の雰囲気も良くて、お食事、ケーキも美味成り!!ラブ




ケーキには「愛してるハート」というメッセージが・・・ラブレター

可愛い後輩に囲まれて、ホント シアワセうわーんキラキラ 



ところで!

実は、同じアラサー。(アラウンド30)っていうか、同い年の吉田和史アナウンサーからも、ささやかなプレゼントがありましたプレゼント

それがコレ。




クリスマスの長靴のプレゼントと共に置かれた「メッセージ」に注目です!!


ん?分かりません??


それじゃあ、コレ・・・。




お分かりでしょうか?

「魅惑の32才へ・・・」と書いてありますが

よ~く見ると

「魅惑のサーティー スリー」となっています。がーんアガ!(痛い!)


いつも通り、「天然ボケ」をかましてくれた僕ボクサー吉田さんです。


愉快な仲間を持てて、やはり シアワセ ラブですハート


今日は、改めて ステキな人たちに囲まれている自分の環境に「感謝」した一日となりました!!


皆様、いつもありがとうおすましハート  
タグ :ケーキ


Posted by マチルダ at 18:31Comments(6)お仕事

2009年11月28日

実は・・・・



先日、いさお名ゴ支部さんが来社していたわけは・・・「番組の収録」だったんです!

その番組とは、『ディアマンテス宮殿41』という某民放(R●C)さんの「就業率アップ・失業率低下」を目指す
県とタイアップした番組です。


そのタイトルどおり、県のビッグアーティスト「ディアマンテス」が伯爵として出演していて、
グッジョブ隊として県のお笑い芸人の数人が、県内41市町村へ出向き
様々な職種で「働く人」を取材。
「仕事の極意」をレポートするというものです。


今回、宮古島市からは「宮古テレビ」が選ばれまして、
私が取材対象になったのです。


実は、今日!放送日だったんです。
たまたまご覧になった方もいらっしゃるかな??



再放送が週明け、月曜日の深夜1時50分~あるということですので、
今日 見逃した方はチェックしてみてくださいピース

上手に編集してくれてましたラブ
  


Posted by マチルダ at 14:09Comments(2)お仕事

2009年08月29日

ママさんアーティスト



先週の「アガンニャ」で紹介した『ママさんシンガーソングライター・甲斐聖子さん』

実はご両親が宮古島出身ということで、小さい頃は宮古島にも何度か訪れていたようです。


現在は、沖縄本島に在住です。

ジャズシンガー甲斐聖子(旧姓・与那覇聖子)としてご存知の方もいるはず!


2001年、単身渡米した後、オリジナル曲の制作に目覚め、ポップや癒しの音楽を提供しています。


彼女、自衛隊の音楽隊のヴォーカルも勤めていたので、歌唱力は抜群ですピース


彼女のファンの方のお話では「母となった今が一番自然で、歌声が優しくなった」のだとか。

3歳と5歳の男の子のお母さんでもある甲斐聖子さん。


息子たちへ向けて作った「Grow up」。
そして亡きお母さんへ送る歌「想い届けたくて」は心にじんわりと染み入る曲です。


気さくで、とても親近感のある 甲斐聖子さん。

ひと目で ファンになってしまいましたラブ


CDジャケットの印象とは違って とても華奢で、小柄な方でした。



その華奢な体から流れる熱い想いのこもった歌声は聴く人の心を包んでくれます!!


これからも同じ「ママさん」として応援していきたいアーティストですニコニコキラキラ   


Posted by マチルダ at 20:06Comments(1)お仕事

2009年07月09日

はんなり浴衣


先週のAGANNYA。ご覧いただきました?

れもん&マチルダ 浴衣で登場いたしましたハート


放送が七夕前だったこともあり、いつもと雰囲気を変えてみたのです。


吉田さんは、粋な「甚平姿」。


まだ見てない。見逃した~~っ!という方。

ご安心を


みゃ~くてれびで視聴できますよ!
  


Posted by マチルダ at 09:33Comments(3)お仕事

2009年06月26日

祝★れもん



写真は「新人アナウンサー・奥山れもん」←本名です若葉マーク

埼玉からこの春、宮古テレビに入社したれもんちゃんは23歳で、まだ無免許!

ということで、入社してから時間をみては教習所に通い「自動車免許取得」に励んでいるのです。


このたび、3度目の正直で「合格!」したのです。


ただし!!


合格したのは「実技試験」のみ


このあと「学科試験」に受からなければ「運転免許」はGETできません。


なので!私から祝福と激励の気持ちを込め、チーズケーキをプレゼントしたのですプレゼントキラキラ 

れもんちゃん。これは何が何でも「免許取得若葉マーク」してよ~~~パンチ!ぶーん  


Posted by マチルダ at 09:28Comments(1)お仕事

2007年10月27日

ラストAGANNYA(T.T)



さて、皆様。
今、AGANNYA終了後一人会社のパソコンに向かってこのブログを更新しています。


産休前のテレビ出演テレビが今、すべて終了しました。


オメデタが発覚以来、「産休」を遠い未来に感じていたのに、ホント!
あっびっくり!言う間でした。


とりあえず、ブログを見てくれている方とは今後も近況を伝えることができるんですが・・・

やはりテレビに出てる者としては「画面」を通しての自分が視聴者にとっての「マチルダ」なのかな。と。



ま!
しばらくのロングバケーションと思って「心機一転ママ業に専念したいと思います!ピース


今日は、この後AGANNYAスタッフによる「激励会」がありますおすまし

ホント!ありがたいことです。うわーんキラキラ 


みなさん、これからも新しい「AGANNYA」をよろしくお願いします。


私、マチルダは「ママとして」これからも明るく・元気に・楽しくをモットーに頑張りますくちびる

サンキューーー(産休)キラキラ   


Posted by マチルダ at 20:01Comments(5)お仕事

2007年10月27日

ラストニュース!!


今日は、産休前の「最後のニュース収録」でした!


「最後だから!」ということで張り切ってスタジオに入ったものの、今日の調子は今ひとつ・・・

それどころか「絶不調ガイコツ」でした。


11月から「産休」をいただく私。


「仕事なし」の生活をどう過ごそうか、いまだ思案中です眠っzzz

11月の中人にはうるま市石川に「里帰り」する私。
最近、順調に増えてきている体重歯止めがかかるのかちょっと不安ですね・・・ガ-ン


ニュース復帰、職場復帰は一年後を予定していますが・・・しばらくは『マチルダの穴』でお会いしましょう!ハート


ちなみに、本当の最後のテレビテレビ顔出しは今夜6時放送の「週刊テレビAGANNYA」です!

見てくださ~い!
宮古島に住んでない方は、「みゃ~くてれびパソコン」(net配信)で楽しんでくださいねピース  


Posted by マチルダ at 12:06Comments(2)お仕事

2007年08月09日

みゃ~くてれび



「宮古テレビのネット配信『みゃ~くてれび』テレビ
みなさん、もうご覧になりました??

7月からはじまったこのサービス。
お陰で、沖縄本島にいる私の家族も私の番組を観ることが出来ています!

この「みゃ~くてれび」では
「ニュースライナー」は1週間、「週刊テレビAGANNYA」は2週分。
「冴子おばーの宮古よもやま話」は4週分を一挙にご覧いただけます!

他にも、浦崎さんが撮り続けていた宮古の御嶽、史跡などを紹介するコーナーや、1991年の懐かしい宮古祭りの様子などを映像でお送りしています。


宮古テレビが来年で創立30周年を迎えますが、これまで様々な宮古の動きを撮ってきています。
いまや「資料」として価値のある映像ばかりです!

未来に残していきたい宮古の姿をネットを通してお楽しみ下さいニコニコ

  


Posted by マチルダ at 10:27Comments(0)お仕事

2007年08月01日

デビュー☆★


旗エイサー祝!「吉田和史」ニュースデビュー旗エイサー

5月の末に東京からやってきた同い年のルーキー「吉田さん」

巷では、顔が濃いとか(笑)、ナイチャーじゃないとか・・・すっかり宮古島の「顔僕ボクサー」に馴染んでいる彼。

宮古島の夏祭りで、レポーターデビューを果たし、いよいよアナウンサーらしいお仕事「ニュース読み」のデビューを
記念すべき「8月1日」に果たしました!!

写真は、6分のニュースをたっぷり1時間かけて録り終えた後の「安堵の表情」です。

ニュースとは違って「ゆる~~いハブ感じ」になってます。


一方、こちらは実際、オンエアされた映像をバックにお口あんぐりの吉田さん。

収録後より放送後のほうが緊張が高まったんだとか・・・。

今後、オールドルーキー?吉田和史(かずふみ)の活躍をご期待くださいピース  


Posted by マチルダ at 12:26Comments(3)お仕事

2007年07月06日

恋する監督!!


『恋しくて』の脚本・監督を手がける中江裕司監督が宮古テレビにやってきました!!ピース
監督はとても気さくな方で、愛用しているかりゆしウェアは今日は鮮やかな黄かりゆしウェア黄色!まぶしい~!キラキラ 

映画『恋しくて』は、BEGINの高校時代をモデルにした作品で、石垣島が舞台となっています。

高校生役の出演者のほとんどが素人で3500人以上の中からオーディションで選ばれたダイヤモンドの原石たちです。

なんでも、撮影を進めるごとに演技も成長していった様で、作品の前半、後半でその変化を楽しめるようですよピース

監督いわく、一番のオススメは「BEGINの登場シーン」なんだとか・・・!


映画『恋しくて』宮古島巡回上映は、明日7日【土】が城辺環境改善センターで。
                      あさって8日【日】がマティダ市民劇場で公開されます。


みなさ~~ん、きっと面白いですよキョロキョロ見に行くべき!!


ちなみに、出演者の中には宮古島を代表する民謡歌手「国吉源次」さんもいますよ!いい味出してるらしい!僕ボクサー


今日のインタビューは明日の週刊テレビAGANNYAで放送します。
乞うご期待ぶーん  


Posted by マチルダ at 14:48Comments(0)お仕事

2007年06月29日

久松小学校で、


久松小学校のシンボル「鉄腕アトム」。
アトムと久松のつながりがどお~しても考えつかなくて・・・。
という方、絶対いると思います。
聞いてきましたよ!「なぜアトムなのかと・・・」

答えは「以前、校長をしていた方が大のアトム好きで、強くて心優しいアトムのような子になって欲しい」という願いを込め、校長先生、自ら手作りしたんだそう!!

以来、久松小学校にはアトムの銅像が建っているんですね~!

ちなみに・・・

このアトム、現在ダイエット中なんだとか・・・。今、大流行の「ビ○ーズブートキャンプ」を実践中とかしないとか(笑)



ところで、昨日行ってきた「久松小学校での講話」
30分間、たっぷり♪話してきましたよ!!

久松の子供達はみ~んな素直で可愛い子ばっかり!

目をキラキラ輝かせて私の話に耳を傾けてくれました(涙)

「将来、アナウンサーになりたい人!」という質問にも5~6人の子が手を挙げてくれました!

将来、この子達と一緒に仕事する日が来るかもしれない!!

密かに感動する私でした。


最後に「アナウンサーのあいうえお」と題した格言(?)で締めました。

「あ→頭のアンテナ常に張って」

「い→いつも明るく元気よく」

「う→うれしさ広がる」

「え→笑顔が一番!」

「お→お礼の気持ちを忘れずに!!」

・・・どうでしょう。ベタ??いやいや、とてもその日で考えたとは思えませんでしょ?!笑。
みんな、唱和してくれましたよ。アリガトー♪


そうそう、子供達と一緒イン写真を撮れなかったので(失礼?)
洲鎌校長先生と亀川先生と記念のパチリッ!

先生方、私にステキな出会いと機会を与えて下さって本当にありがとうございます!!!
子供達に与えるよりも、私が何十倍も吸収できる物がありました。
これからも頑張ります!
  


Posted by マチルダ at 16:19Comments(0)お仕事

2007年02月08日

スイマー。


お仕事で、宮古島唯一の映画館「シネマパニック宮古島」にやってきました!  


Posted by マチルダ at 16:31Comments(0)お仕事

2007年02月03日

鬼はソトーッ!

今週のアガンニャは、放送日がたまたま「節分」
ということで、私も中村アナも『鬼のお面』で登場したのです!

ちなみに節分のマメまきって、歳の数だけ食べるって言いますけど、実は歳の数プラス一個たべるんですって!
・・ということは私は30個!!
みなさんもマメまきで一年の厄払いをしてくださいねー(o^-’)b  


Posted by マチルダ at 19:21Comments(1)お仕事

2007年01月20日

Abiroji

Abiroji が今週のAGANNYAのゲストですテレビキラキラ 





写真の右からHDKさん(W.ba)。ヒトシさん(Ba)。後ろはトシオさん(Per)。





Abirojiは1月11日に待望の「1stアルバム」をリリースしたばかり。





元「零戦」。です。





プロモーションも制作したのでAGANNYAで紹介させて頂きました!





なんでも・・・ライブが終わってから5時間かけて撮影したと言うことですが、かなりかっこいい仕上がりです! それから、Abiroji になってからバンドメンバーそれぞれをキャラクター設定したということでアルバムのジャケットは音楽とはかけ離れた?可愛い感じです・・・笑。





今月の27日には沖縄本島「沖縄サイバーボックス」にてレコ発ライブを開催するそうです。マイク





那覇に行く予定がある方は是非!いって見るべしGOODぶーん宮古のバンド「インクルシャー」も出るよシーサーオス





ちなみに前売りは1500円。当日は1800円と「格安!!」





詳しくは・・・Abiroji オフィシャルHPにて   http://abiroji.com/

  


Posted by マチルダ at 19:35Comments(3)お仕事

2006年11月07日

パーントゥ隊!

これからパーントゥに逢いに行ってくるお二人。
今はキレイだけど、帰りにはどうなっていることやら・・。
パーントゥは平良の島尻集落に伝わる伝統行事で、国の重要無形民俗文化財にも指定されてます。全身泥まみれの奇神「パーントゥ」が人や家に泥を塗り、厄を払うという珍しい行事です。子どもはもちろん大人も泣き叫びながら(?)逃げ回る姿は愉快ですよ〜。
 ちなみにパーントゥってコレ。神様なんです。  


Posted by マチルダ at 16:26Comments(1)お仕事