2007年06月29日

久松小学校で、


久松小学校のシンボル「鉄腕アトム」。
アトムと久松のつながりがどお~しても考えつかなくて・・・。
という方、絶対いると思います。
聞いてきましたよ!「なぜアトムなのかと・・・」

答えは「以前、校長をしていた方が大のアトム好きで、強くて心優しいアトムのような子になって欲しい」という願いを込め、校長先生、自ら手作りしたんだそう!!

以来、久松小学校にはアトムの銅像が建っているんですね~!

ちなみに・・・

このアトム、現在ダイエット中なんだとか・・・。今、大流行の「ビ○ーズブートキャンプ」を実践中とかしないとか(笑)



ところで、昨日行ってきた「久松小学校での講話」
30分間、たっぷり♪話してきましたよ!!

久松の子供達はみ~んな素直で可愛い子ばっかり!

目をキラキラ輝かせて私の話に耳を傾けてくれました(涙)

「将来、アナウンサーになりたい人!」という質問にも5~6人の子が手を挙げてくれました!

将来、この子達と一緒に仕事する日が来るかもしれない!!

密かに感動する私でした。


最後に「アナウンサーのあいうえお」と題した格言(?)で締めました。

「あ→頭のアンテナ常に張って」

「い→いつも明るく元気よく」

「う→うれしさ広がる」

「え→笑顔が一番!」

「お→お礼の気持ちを忘れずに!!」

・・・どうでしょう。ベタ??いやいや、とてもその日で考えたとは思えませんでしょ?!笑。
みんな、唱和してくれましたよ。アリガトー♪


そうそう、子供達と一緒イン写真を撮れなかったので(失礼?)
洲鎌校長先生と亀川先生と記念のパチリッ!

先生方、私にステキな出会いと機会を与えて下さって本当にありがとうございます!!!
子供達に与えるよりも、私が何十倍も吸収できる物がありました。
これからも頑張ります!


みゃ~くてれび
宮古テレビNet配信中!
同じカテゴリー(お仕事)の記事
お隣さんの結婚式
お隣さんの結婚式(2012-06-12 13:29)

YOKANG
YOKANG(2012-04-20 17:24)

スミマセン
スミマセン(2010-05-29 20:27)

今年最後の!!
今年最後の!!(2009-12-28 15:00)

サプライズ!!
サプライズ!!(2009-12-10 18:31)


Posted by マチルダ at 16:19│Comments(0)お仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。