2013年01月11日

キャラ弁「トトロ」

キャラ弁「トトロ」
じゃじゃ~ん!!

本日のお弁当は「トトロ弁当」ですピース


コチルダは「トトロって何~?」って訊いてきましたけど・・・。


弁当を見て理解したようで、「かわいい~ハート」と喜んでくれました!


私の35歳の誕生日に「キャラ弁の本おにぎり」をプレゼントしてくれた旦那さま。

今日はその本を参考に作ってみました。


トトロは、黒ゴマをすりおろして塩と混ぜ合わせてます。

隣にいるのは「まっクロくろすけ」


注目していただきたいのはコレ!!キョロキョロキラキラ 


キャラ弁「トトロ」
トトロの頭の上にある「葉っぱ

実はこれ、キュウリの皮でできているんです!!
しかもちゃ~んと葉っぱの形にしましたチョキキラキラ 


トトロの出来は、耳がデカすぎてウサギっぽいので「まあまあ」として。
葉っぱは、かなりの完成度かと!自負しておりますラブ

嗚呼、自己満の世界・・・。



みゃ~くてれび
宮古テレビNet配信中!
同じカテゴリー(キャラ弁)の記事
クリスマスキャラ弁
クリスマスキャラ弁(2012-12-14 14:48)

ドラえもん弁当
ドラえもん弁当(2012-08-13 18:37)


Posted by マチルダ at 12:10│Comments(0)キャラ弁
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。