2009年08月27日

映画監督は中学生!

写真中央は、知る人ぞ知る。

仲村颯悟くん。

中学2年生ながら、製作した映画は30本にも上るというから スゴイ!!!


何でも小学3年生の頃、両親が買ってきた「家庭用ビデオ」を手にしたのがきっかけらしい。

「ビデオがある。・・・映画を撮ってみよう!」


↑ビデオを手にして「映画を撮る」気に、普通はならないと思う。


そこが!!すごい!!!


そんな仲村監督の作品の上映会が「シネマパニック宮古島」で行われました。


上映作品は、中学一年生の頃に作った「がじゅまる」。
沖縄コンベンションビューロー主催のコンペティションで選ばれた作品「ヤギの散歩」。
監督最新作ホラー「耳切坊主」の3本。


経験を重ねるごとに撮影技術・内容が向上し、成長していくのが分かる素晴らしい上映会でした。



更に今回は、せっかくの宮古島来島、ということで

宮古島の来間を題材にした映画『島の時間』も撮影したようです。


その様子は、吉田アナウンサーとれもんちゃんのブログでご覧ください。



今後もますます活躍が期待できる、仲村颯悟(りゅうご)監督と池味幸輝くん。

ちなみに、次に撮りたい映画は?という問いに・・・

「ジュゴンの生息する名護市辺野古~米軍基地移設問題のドキュメンタリー」だそうです。びっくり!



彼らによってどんな作品が生まれるのか楽しみですキョロキョロハート



みゃ~くてれび
宮古テレビNet配信中!
同じカテゴリー(発見!)の記事
変身!!
変身!!(2013-06-20 13:40)

宮古島まもるくん
宮古島まもるくん(2012-06-26 17:58)

宮崎県庁で・・・!
宮崎県庁で・・・!(2007-09-20 12:32)

すごい偶然!!
すごい偶然!!(2007-08-14 15:54)

マンダ~ラ
マンダ~ラ(2007-08-09 08:32)


Posted by マチルダ at 16:03│Comments(0)発見!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。